

パプキン再セット

こんばんは!!
今日ノーマル系のパプキンが三週間近くになったので産卵セットの割り出しを行いました。
結果は・・・・・惨敗(;;)まさかのボウズでした!!
産卵木自体削っていたものの卵が全く見つからず・・・・
ただ遊んでいたのか産卵木が固すぎたのかう~ん難しいww

というわけで気を取り直して今回はマットのみを固詰めしたセットで再セットすることにしました。



とてもシンプルな写真ですが・・・ww
さっそくセットしたらメスが潜っていったので産卵モードには入っているのかな?
爆産じゃなくていいから産んでほしいですww

レインボー!!


こんばんは!!遅くに更新ですみません(^^;)
今日紹介するのはこちら!!



ニジイロクワガタです!!
ニジイロはもう今ではかなり有名なクワガタになってきていますよね。
グリーンやレッド個体など様々なカラーがあり、大型個体は見ごたえがあってきれいなクワガタですよね。

P2210093_convert_20140222013740.jpg

マット産みで産卵セットした結果9匹の幼虫が採れて今現在飼育中です。(爆産とまではいきませんでしたがww)
この前詰め詰めした菌糸もいい感じに菌糸がまわり初めて来ているのでもう少し菌糸が落ち着いてから投入予定です。

初詰め詰め

こんばんは!!
東京も雪で北海道みたいになっていたのでびっくりですね。四国や九州でも雪が降っているとか!!
最近の気象状況はよくわかりませんなww私の住んでいるところは今日猛吹雪でした(;;)
明日まで続くとか・・・もう雪はいりませんww

さて、菌糸ブロックが届いたので人生初菌糸ビン詰めをやりました。果たして上手くいくのやら・・・


調べた通りに詰めるときに使う器材を消毒して詰め詰めしてみました。
これで1週間程度待てば菌糸廻ってくるんですかね??2ブロック買いましたがとりあえず試しに1ブロックだけww
P2170089_convert_20140217212637.jpg
アオカビやらが入って失敗しなけりゃいいけど(^^;)
でも1ブロックで800ボトル4本はとてもお財布にやさしいですねww
崩すのとか詰めるとき大変ですけど慣れれば行けそうです!!
成功を祈る!!

パプキンていいよね

こんばんは!!

さて、今回は私が一番好きなクワガタのパプアキンイロクワガタを紹介します。
私は現在2ペア飼育しているのですが、パプキンはなんと言ってもカラーバリエーションがたくさんあるのが
一番の魅力ですよね(^^)

ノーマル系のオス


一応ブルー血統も入っているので累代に期待ですね。

レッド系のオス
P2130086_convert_20140213195344.jpg

画像で見るとわかりにくいかもですが・・・(パプキンは写真撮るのむずかしいな・・・ww)

ブルー血統ですがレッドが入る場合もあったりパプキンはどんなカラーになるか羽化するまでとても楽しみですよね!!

P2130080_convert_20140213195318.jpg

メスは現在産卵セット中なので見せることができませんでした(^^;)
来週で3週間近くになるので割出してみようと思います。
何匹産んでるかな~??

ローゼン産卵セット!!

こんばんは!!今日は祝日で休みだったので1週間くらいペアリングしていた
ローゼンベルグの産卵セットを行いました。

繧ェ繧ヲ繧エ繝ウ繧ェ繝祇convert_20140211221141

交尾自体は見ていないのですが・・・(^^;)大丈夫だよね??ww

では、セットしていきます。今回レイシ材は使わずにこれ
闖檎ウク繝悶Ο繝・け_convert_20140211221202

オオクワキングの爆卵棒キューブ!!(しばらく置いといたからまわり黒くなっちゃった・・ww)

マットを2~3㎝固詰めしてメスをセットP2110071_convert_20140211221016.jpg
がんばって産んでくれ~!!

よろしくお願いします!!

こんばんは!!

私はクワガタの中でも色虫が特に好きで飼育しています。
ブログというものを初めてやるのでわからない事だらけですが・・・(^^;)
私自身まわりにクワ好きが居ないのでこのブログでクワ好きな皆さんと
いろいろクワガタについて話したいと思いブログを始めました。

これからよろしくお願いします!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

よう

Author:よう
北海道の田舎でクワを育てている「よう」といいます(^^)/
私の周りにはクワ友が居ません。
ブログを通じてたくさんの方と交流したいです♪
よろしくお願いします!!

カテゴリ
訪問者数
リンク
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
