スポンサーサイト


増種報告(幼虫)

先週届いた幼虫の増種報告をいたします。

まず1種目が

この前かなり迷っていた種で「プラティオドンネブトクワガタ」結局買ってしまった(^^;)ww
別名「オノツキネブト」と言って顎がオノのような形状になるらしいです。
写真見てかっこいいー!!って思ったら負けですよねww
私はネブト系自体見たことが無いので羽化がとても楽しみです。

続いて
P3120102_convert_20140312212305.jpg
かなりマニアックな種なんですかね?「ムナコブクワガタ」です。
皆さん知ってますか??
色はマダラ模様の小型のクワガタで、パプキンなどと近縁な種みたいですよ。
マット、菌糸のどちらでもよかったのですが菌糸買ったのがけっこう余っていたので菌糸にしてみました。
これ1本で羽化まで行けるんですかね??

2種類とも早く羽化して欲しいな~!!
以上、増種報告でした!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

初めまして!

こんにちは。らんと申します^^

いろんな方のブログ巡りをしてますが、色虫好きで道産子で周りにクワ友があまりいないという共通点に、勝手に親近感を覚えました笑

そんなようさんと交流が持てればと思い、コメントさせて頂きます。

ムナコブは渋いですねー。
私も過去に幼虫飼育したことあるのですが、羽化させれなかった苦い思い出が…笑。立派なムナコブの羽化記事期待しています!

あと宜しければ相互リンクしませんか?

らんさん

コメントありがとうございます。

羽化までいかなかったんですか・・・残念です(^^;)
羽化させられるようがんばりますね!!

クワ好きの道産子仲間ができるなんてブログやってて良かった!!ww

こちらこそ相互リンクよろしくお願いします。

こんにちは

リンクありがとうございます。

私の方にも張らせて頂きました!

これからも宜しくお願いします^^

こんにちは!

どちらもマニアックですね~♪
ムナコブクワガタは昔、ムシキングでカードいっぱい出て来たので、
よく知ってますよ♪
正式な名前忘れましたけど、スペシャル技がカッコ良かったです!(* ̄▽ ̄*)ノ"

アウトドアら~さん

ムシキングもけっこうマニアックなクワいるんですねww

まだら模様の不思議なクワガタですよね
なんかクワガタらしくないような・・・ww

実物を見るのが楽しみです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

よう

Author:よう
北海道の田舎でクワを育てている「よう」といいます(^^)/
私の周りにはクワ友が居ません。
ブログを通じてたくさんの方と交流したいです♪
よろしくお願いします!!

カテゴリ
訪問者数
リンク
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
