

プチプレ当選!!

たちうさんのブログで80000アクセスのプチプレ企画に応募したら見事当選しました!!
無事に本日届きました♪
幼虫が上手く増えず代替に貴重なデビルブルーペアを送っていただきありがとうございます(TT)



画像よりも現物はかなりキレイです^^(写真がかなりヘタクソですww)
♂でもこんなにブルーが出てる個体を見たのは初めてですね!!

たちうさん、この度は送料も負担していただき本当にありがとうございました!!
たちうさん血統を絶やさないようにがんばってブリードしていこうと思います(^^)/

セットしました!!

この前らんさんから頂いたレッドパプ♀が無事に後食し始めるとすんなり交尾してくれました・・・・
でも心配だったので2~3日放置して今日産卵セットしましたww
セット方法は安定のマットを固詰めで行こうと思います。



前の教訓を活かして足場となる水苔を買ってきました!!
これで転倒しても大丈夫でしょう(^^)
セットするなり早々に潜っていきました♪
とりあえず産んで欲しいな~

らんさん、ニョロが無事採れたら送りますね~(^^)/

届きました♪

このまえパプキンブルー♀が★になってしまった記事(こちら)を書いたところレッドのパプ♀をらんさんが送ってくださいました!!

RIMG0043_convert_20140426011026.jpg

しかも2匹も!!
ありがとうございます(TT)
とてもキレイなレッドです。
ブラックとレッドで一体何色ができるのか・・・とても楽しみですね♪
羽化後一ヶ月なのでもうすぐ後食するとのことです。
後食開始してからペアリングしてさっそく産卵セットしてみようと思います(^^)
らんさんこの度はありがとうございました!!

ふ化ラッシュ!!

パプキンのレッドが卵からかなりふ化していたので今日個別のプリンカップに移しかえました。
意外とプリンカップにマット詰め詰めも大変ですね(^^;)ww
寒かったんで玄関で作業したんですが結構時間かかっちゃいました。



産卵後のマットからも2匹採れて33匹ふ化しました!!
一個だけ萎んじゃいましたね

RIMG0029_convert_20140420221841.jpg

これだけいればブルーもでるかなー??


ショック!!

昨日、パプキンワイルドとブラック×ブルーの割り出しをしようと思ったら両メスともマットの上でひっくりかえっていました!!
急いで起こしてみたんですが両メスとも★になってしまいました・・・(;;)
転倒して弱っていたんでしょうか?
とりあえず割り出しをしてみようと思い両方とも確認してみたら安定のボウズww
産んでる感じが一つもありませんでした・・・orz
そしてワイルドのオスも今日みたらまさかの★になっていました。
ワメナのブラック♂はまだ元気なので♀探してみようと思います。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

よう

Author:よう
北海道の田舎でクワを育てている「よう」といいます(^^)/
私の周りにはクワ友が居ません。
ブログを通じてたくさんの方と交流したいです♪
よろしくお願いします!!

カテゴリ
訪問者数
リンク
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
